Archive for 8月, 2008
中学受験 | 火曜日 12 8月 2008
Comments Off
ママ友達や近所の方々やお稽古友達からの中学受験の情報です。
最初は中学受験に対してはどうなの?中学受験なんか受けてまた引っ越しとかあったら・・・って思うと少し躊躇してしまいましたが。
どうやらここに永住と言う事で会社に言われたようですので今回中学受験を受けてみようかと思ったのです。
この土地では中学受験が盛んな理由なんですが、どうやら公立中学が不人気なんです、公立の学校の先生や教育が疑問視されている時代ですので、それも仕方の無いことなのかな・・・って
中学受験を受ける私立の中高一貫校は勉強面だけではなく、校風や教育理念や情操教育など、公立にはない良さがたくさんあってどんどん人気なんでしょうね。
娘も主人も私も全員一致で中高一貫校への中学受験を目指して頑張っていくつもりです。
Main Menu
Categories
Partners
Meta